オーラルピース

 

ORALPEACE

http://oralpeace.com/blog/1833
 

2014年Dec21日(Sunday)

関連キーワード : , ,

香川県歯科医師会の障害者歯科研修会でのオーラルピースのご紹介

本日、香川県歯科医師会の障害者歯科研修会が開催され、岡山大学病院スペシャルニーズ歯科センター長の江草正彦教授の講演でオーラルピースをご紹介いただきました。

オーラルピースプロジェクトのサポーターにもなっていただいています江草教授は、四国・中国地区の障害者歯科の責任者でもあり、今年度から日本障害者歯科学会で理事兼歯科と福祉の連携推進委員長にもなられています。

本日は江草教授の講演の中で、参加者全員にオーラルピースのパンフと試供品を配布してオーガニック口腔ケア製品オーラルピースについてご紹介、高齢者・障害者・乳幼児等にとって有用性の高い製品の革新性だけでなく、生産・販売・流通が全国の障害者の仕事創出・社会参加・収入向上に繋がることも説明していただき、他の歯科医師の皆様に薦めていただきました。

江草先生とのご縁は、障害児の親の団体であるNPO法人おやじりんく代表理事の金子訓隆さん(マイクロブレイン取締役)にご紹介をいただきました。金子さんは現在、発達障害児向け歯科治療ソフト「はっするデンター」の開発と普及を行っています。今回の写真やニュースも本日香川にご出張された金子さんにレポートいただきました。

はっするデンター
http://hustle.microbrain.jp/index.html

障害のある人が歯科治療を安心して受けられるために開発され、世界的にも注目されています「はっするデンター」、今後オーラルピースと共に世界中に普及していければと思います。
    
岡山大学1岡山大学2


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ