オーラルピース

 

ORALPEACE

http://oralpeace.com/blog/3502
 

2017年Oct10日(Tuesday)

関連キーワード : ,

【「オーラルピース」が「2017年度 グッドデザイン賞を受賞!!】

「オーラルピース」が、このたび2017年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

口腔ケア製品としての受賞は過去になく初の受賞、「オーラルピース」のデザイン性と技術・効果・製品・社会的意義をすべて含めた革新性を評価していただけました。

グッドデザイン賞とは:
グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。

グッドデザイン賞審査委員による評価コメント:
介護・医療の現場で支持される飲み込んでも安全なオーラルケア商品。グローバル性を意識したパッケージデザイン。そして、障害者の仕事と収入を創出する取り組みも背後にあり、それらを含めた仕組みがパッケージになっているから、海外展開も可能。それらすべてが評価された。

ライフスタイルを豊かにする洗練性を持ち、世界の皆様に認められる美しいデザインを目指し、日本の文化リテラシーを世界に示すことができ、ブランドを作るものとして家族にも胸を張れるような製品づくりを行っていければと考えております。

今後ともオーラルピースをどうぞよろしくお願い申し上げます。

g_type2017_i
オーラルピースグッドデザイン賞1009S

オーラルピースグッドデザイン賞20171010


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ