オーラルピース

 

横須賀 あんしん農園

横須賀市のあんしん農園さんから写真をいただきました。

あんしん農園は、地域の親たちが立ち上げた地域活動支援センターで、低農薬での野菜づくりや、新鮮な材料を使ったジャムなどを作っています。

ぜひお近くにお寄りの方は、あんしん農園にお立ち寄りください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAP6250253hatake2tyyubouOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAfc2_2013-09-10_23-04-16-971

【あんしん農園とは】
私共は、障がいをもつ方たちの働く場が明るく健康的であること、働く仲間たちが共に助け合い能力を高めていくこと、その方に合った仕事を通じて喜びと責任を感じてもらえること、地域社会で孤立することなく地域の方々との交流を重ねること、将来が豊かで健康であることを願いつつ日々の支援、事業を行っております。

【活動目的】
現在、知的障がいをもつ多くの働き手が、それぞれに個性的であるという理由から充分に能力を発揮出来ないまま日々をすごしています。あんしん農園では、「働く」ことを生活の柱に、農作業を通じて一人一人の持てる能力を引き出し、収穫の喜びと生産者としての責任を体感させながら、自立に向けた指導をしていきたいと考えております。そして何よりも地域のみなさまに喜んでいただける、安全でおいしい野菜と加工品をお届けできるよう精進してまいります。地域への感謝の気持ちを忘れずに、就労支援施設を目指し、私たちは活動していきます。みなさまの温かいご協力をお願い申しあげます。

【活動内容】
農作業
神奈川県横須賀市にて低農薬で季節の野菜を育てています。育てた野菜は収穫時期に合わせて店舗にて販売!!(トマト、きゅうり、じゃがいもなど)
 
加工・販売作業
無農薬、減農薬で育てた季節の果物のジャムやお菓子を店舗や地域のバザー、催し物にて販売。

あんしん農園ホームページ
https://sites.google.com/site/anshinnouen/

あんしん農園ブログ
http://anshinnouen.blog.fc2.com/

OP0019 [ 販売代理店, 小売販売 ]
開所 : 2010年4月
オーラルピース発売開始日 : 2013年9月6日
横須賀市林1-18-10 TEL/FAX : 046-876-7106
営業時間 : 月~金 9:00~15:00


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ