オーラルピース

 

横須賀あんしん農園さんからのお便り

横須賀のオーラルピースパートナーあんしん農園の片桐さんから、週末の福祉フェスティバルのご報告のお便りをいただきました!

~~~~~~~~~~~~
横須賀で週末に行われた福祉フェスティバルに参加いたしましたのでご報告申し上げます。

地域の高齢者施設の方々にオーラルピースの事を説明できる良い機会になりました。オーラルピースの説明をすると、高齢者介護施設の方は皆さん興味深く聞いていただきました。ご注文をいただき全部でジェル16本、マウスウォッシュ1本をご購入いただけました。

今回の福祉フェスティバルは衣笠ホーム(横須賀市芦名の特別養護老人ホーム)のご厚意で衣笠ホームのブースにオーラルピースを置かせて頂きました。11月2日に衣笠ホームでバザーがあり、オーラルピースのコーナーとあんしん農園の無添加ジャム等の商品コーナーの2ケ所で販売させていただく予定です。入所者様のご家族の方もお見えになるので、力を入れてオーラルピースのご紹介をしていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんしん農園さんは、地域の親の会を母体にした職員数も少ない小さな地域活動支援センターですが、働く意志のある子供達(障害者、利用者)の収入向上のために熱心に取り組んでおられます。

オーラルピース事業も、地域の医院や歯科医院、高齢者介護施設への導入を進め、福祉のイベントにも積極的に参加され販路を着実に拡大し、障がいのあるメンバーの仕事創出と収入向上を実現。

全国に7000カ所あるといわれる、地域の障がい者の働くことをサポートする就労継続支援サービス事業所のお手本として、都市部でなくても小規模でもやればできるという勇気を与えてくれる事業所です。

メーカーの私たちも勇気をもらいました。全国の働く意思のある障がい者の仕事創出と収入向上を目指すこの事業をより良いものとし、最大限のサポートをさせていただき、共にこの事業を立ち上げていけましたら素晴らしいです!

あんしん農園
横須賀市林1-18-10
TEL/FAX : 046-876-7106
営業時間 : 月~金 9:00~15:00
利用者の方に充実した就労の場を創出し、労働を通しての社会貢献、能力の向上を目的として地域活動支援センターとして平成22年4月から開所、安心安全な原料で作った手作りジャムを中心にラスク、ピールなどの御菓子類、手作りおもちゃ作り、畑作業を仕事として現在10名の利用者の方が日々汗を流しております。店舗での販売もしてますのでお気軽にお立ち寄りください。
発売開始日 : 2013年9月6日 OP0019
https://sites.google.com/site/anshinnouen/


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ