オーラルピース

 

歯科衛生士会でのオーラルピースのご紹介

本日は栃木県鹿沼市のオーラルピースパートナー、社会福祉法人希望の家さんの地域販売活動から、栃木県歯科衛生士会の研修会にてオーラルピースのご紹介をさせていただきました。

希望の家の利用者向けの口腔ケアセミナーを栃木県歯科衛生士会の副会長にお願いしたことがご縁で、副会長、会長のご尽力により歯科衛生士会での説明会が実現でき、希望の家の家本副理事長、和久井課長と伺いました。

希望の家は、ソニーの創始者である井深大さんが創設した障がい者施設。先進的な取り組みを行ってきた施設です。
http://www.kibo.or.jp/

とちぎ歯の健康センターに約100名の県内の総合病院、歯科医院、介護施設に勤務する歯科衛生士さんが集まり、多くの人に興味を持っていただけました。県内の各医療機関での取り扱いが進みそうです。

栃木県内の高齢者や障がい者、乳幼児や、安全志向の高い方やそのご家族にとって、今までにない革新的な口腔ケア剤でより安全で効果的な口腔ケアを安全性高く、誤飲リスクや介護負担を少なく行える一助になれば。

また先生方にお力をいただき、この事業を通して県内の障がい者の仕事と社会参加の機会、収入の向上につなげられれば素晴らしいと思いました。

IMG_3755
IMG_3772
IMG_3773
IMG_3759

希望の家の取り組みは、下野新聞にも掲載されました。
s下野新聞

こうしてオーラルピースを全国に広げていきたいと思います。

全国の歯科衛生士会や歯科医師会、医師会や介護士、看護師会などの研修がございましたら、お声掛けいただけましたら口腔ケアセミナーや製品紹介に伺いますので、ぜひお声掛けをいただけましたらと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ