オーラルピース

 

ORALPEACE

http://oralpeace.com/news/announcement/3075
 

2017年Feb14日(Tuesday)

関連するキーワードはありません

株式会社ヨシダ様よりオーラルピースの新キャップ金型を贈呈いただきました

【株式会社ヨシダ様よりオーラルピースの新キャップ金型を贈呈いただきました】

オーラルピースの歯科医院チャネルにおけるサポーター企業であります株式会社ヨシダ様より、オーラルピースのジェル製品のアルミチューブ用のキャップの金型を贈呈いただきました。

ヨシダ社は今から110年前の明治39年に生まれ、これまで日本の歯科医療の歴史を造ってきた歯科業界のリーディングカンパニーです。オーラルピースの発売当初よりプロジェクトを支えていただいております。
http://www.yoshida-dental.co.jp/

オーラルピースのジェル製品は、合成保存料・合成殺菌剤を使用せず、飲み込んでも安心な製品づくりを目指しているため、一度中身が出たら戻らない防腐効果の高いアルミチューブを採用しています。

しかし、現在用いている既製品のキャップは開封のためのツノが大きく、チューブの口が大きく開きすぎて、中身が出過ぎたり、口がベトベトになったりする不便さがあり、皆様には小さな針状のもので開封していただくことをご案内していました。

ジェルのアルミチューブの理由 粘度・防腐効果 チューブ口の開け方・置き方について 
http://oralpeace.com/category/news#post2095

このたび、株式会社ヨシダ様より小さなツノとなるキャップ生産のための金型を贈呈していただきました。

このたびの素晴らしい金型の製作には、吉田精工株式会社の大河内部長をはじめとした技術のプロフェッショナルの皆様、全国のヨシダ社員の皆様、小山部長をはじめとした器材部の皆様、山中卯一郎会長、Dental Next Action !(デンタル ネクスト アクション)を力強く推進する新進気鋭の山中一剛社長に多大なるご支援をいただたことに深く感謝を申し上げます。

アルミチューブ側のネジ部分の修正に時間がかかってしまいましたが、今後随時この新しい小さなツノのキャップを製品に採用し、全国の歯科医院様にお届けしていく計画です。

手嶋社長①DSC_0340手嶋社長⑥手嶋社長挨拶③手嶋社長⑤集合3名集合6名写真
IMG_2001


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ