オーラルピース

 

ORALPEACE

https://oralpeace.com/blog/17386
 

2020年Jul22日(Wednesday)

関連キーワード :

新製品 「オーラルピース クリーン&ホワイト」日本・海外市場で同時発売へ

【新製品「オーラルピース クリーン&ホワイト」日本・海外市場で同時発売へ】

〜新型コロナ時代に対応する新しい口腔衛生剤・オーラルケア製品

「感染予防ケア」のオーラルピースに待望の「ホワイトニング機能」が追加、エナメル質の薄い日本人の歯質にも着目した「歯質別のケア®︎」により、「真の美しさと健康を両立」するオールインワンに〜
 
 
オーラルピースプロジェクト(横浜市中区南仲通)は、「日々の口腔ケアの負担を引き下げ感染予防ケアの普及を加速、世界中で一人でも多くの命を守ること」を目的とした、新型コロナウイルス時代に対応する口腔衛生剤・オーラルケア製品の開発に成功、日本および海外市場で2020年7月末より提供開始いたします。

新製品「オーラルピース クリーン&ホワイト」は、世界一の安全性と臨床効果を追求し、九州大学大学院農学研究院、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科、国立長寿医療研究センター口腔疾患研究部等との産学官の共同研究により、日本発の乳酸菌バイオテクノロジー研究をベースに開発された、植物性食品由来の乳酸菌バクテリオシン製剤「ネオナイシン-e®」配合。

食べれる成分100%、人体や微生物生態系で難分解性を示す化学合成成分は不使用。

飲み込んでも安全な食品とオーガニック成分のみから作られ、新生児から家族全員で使える、からだにも地球環境にも優しいオーラルピースのコンセプトはそのままに、新たに世界の大多数の人が求める歯の「ホワイトニング機能*」を追加、エナメル質の薄い日本人の歯質にも着目し「歯質別のケア®︎」も可能にした待望のオールインワン処方のオーガニック・オーラルケア・歯磨き粉・口腔衛生歯磨保湿剤。

これ一つで、歯みがきと口腔ケアによる「口腔内の清浄」「口臭予防」「歯周ケア」「舌ケア」「粘膜ケア」「虫歯予防」、そして「口内保湿」から歯の「ホワイトニング*」、「感染予防ケア」までのトータルケアを同時に実現、新型コロナ時代に対応する新しいオーガニック・オーラルケア・歯磨き粉・口腔衛生歯磨保湿剤です。

大多数の人が毎日行う歯磨きと同時に、口腔ケア・保湿を簡単に効果的に行えることから、日々の負担を引き下げて「感染予防ケアの普及を加速、世界中で一人でも多くの命を守る」ことに貢献していければと考えています。

発売は2013年のブランドデビューと同じ7月末より。日本全国の障がい者就労施設、医療機関、歯科医院、百貨店、セレクトショップ、オーガニックショップ、福祉売店、直営オンラインショップ等にて、また同時に健康や環境問題への意識の高いヨーロッパ・アメリカをはじめとした海外市場での販売を始めます。

プロジェクトの誕生から7年。新型コロナ時代となり人々の意識が大きくパラダイムシフトした今。新生オーラルピースは日本発の乳酸菌研究とバイオテクノロジー技術を融合した技術革新により、これまでのオーラルケア製品の歴史に、家族の口に入れるものの安全性や未来の美しい地球の在り方、未来の子供たちの健康までを考える「真の美しさと健康を両立する」という新たな付加価値を加え、世界中の方々へのお届けを開始します。

そして、みなさまの健康と幸せな日々や自然環境の保護に貢献しながら、負担の少ない感染予防ケアの普及を進め、一人でも多くの大切な命を守る事につながります様に、愛のある社会事業を通して取り組んで参ります。

【「オーラルピース クリーン&ホワイト」とは】

「オーラルピース クリーン&ホワイト」は、

九州大学大学院農学研究院、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科、国立長寿医療研究センター口腔疾患研究部等との産学官の共同研究により、

世界一の安全性と臨床効果を追求し、日本発の乳酸菌バイオテクノロジー研究をベースに開発された、植物性食品由来の乳酸菌バクテリオシン製剤「ネオナイシン-e®」と、

体内吸収しても安全な歯に優しい骨やエナメル質と同じ成分である「ヒドロキシアパタイト(食品原料)」をW配合、

お口の中を清潔にしながら保湿も実現、さらに白く健康な歯*までをトータルケアする、食べれる成分100%のオーガニック・オーラルケア・歯磨き粉・口腔衛生歯磨保湿剤です。

これ一つで毎日の、歯みがきによる「口腔内の清浄」「口内保湿」「口臭予防」「歯周ケア」「舌ケア」「粘膜ケア」「虫歯予防」「ドライなマウス予防」「誤嚥予防」そして歯の「ホワイトニング」、「感染予防ケア」までのトータルケアを同時に実現、日本の国立大学の研究成果により新型コロナ時代の世界のニーズに応えます。

口腔内のトラブル原因菌に超低濃度で瞬時にアプローチする、植物性食品由来の乳酸菌バクテリオシン製剤「ネオナイシン-e®」により、口臭・歯周・虫歯・舌・歯茎・口腔・粘膜・感染予防ケア*を簡単・負担なく可能に。

飲み込んでも安全な水と植物と食品成分のみでつくられているので、腸管内で速やかに分解・消化。ビーガンにも対応。

日本の産学官の技術革新により実現した化学合成成分フリー、また口腔乾燥による口臭の原因となりうるアルコール(エタノール)も無添加だからみんなで使える。

自然環境に排出されても速やかに微生物により生分解され、微生物生態系に影響を与えない、環境調和型の新しい時代の製品でもあります。

新たに追加された「ホワイトニング*」機能は、「炭酸カルシウム(研磨剤・石灰石の粉)」や「炭酸水素Na(研磨剤・重曹)」等は不使用。削り過ぎや知覚過敏の原因にもなりうる、エナメル質を削り取って白くする方法ではなく、ジェルに適量配合した生体親和性の高い「ヒドロキシアパタイト(食品原料)」の微粒子がブラッシングと共にステイン汚れをやさしく吸着、また歯の表面を綺麗にすることで、その人本来の健康で美しい白い歯を保つ*という作用機序を採用。

肌質や髪質と同じように、人の「歯質」にも個性がありそれぞれ異なるもの。これからはそれぞれの「歯質別のケア®︎」を行うことが大切。

「クリーン&ホワイト」は、エナメル質の薄い日本人の歯質にも着目した「歯質別にケア®︎」できるホワイトニング・オーラルケアです。

また同時に「クリーン&モイスチュア」と同じく口腔内の保湿を実現。唾液の洗浄作用を高めることでステイン(色素)の付着を予防して白い歯を維持すると共に、マスク着用の口呼吸から乾燥しがちな口腔内を潤して口臭を予防。

さらにイタリア・ピエモンテ州で月の満ち欠けと天体のリズムによるバイオダイナミック有機農法で丁寧に栽培されたオーガニック・ミント精油を配合。マスク着用で気になる口臭をフレッシュなイタリアンミントの息に変え、感染予防とスメルエチケットを負担なく両立。

新型コロナ時代に対応する新しい口腔衛生剤・オーラルケア製品となりました。

家族の健康に気をつけ、日々の食べるものや口に入れるものに安全性を求める方。日々の健康・予防ケアを心掛けている方。

妊娠中・授乳中・妊活中の方。また水の貴重な災害現場、アウトドア、サバイバル、宇宙旅行に。そして美しい地球の環境を守りたい方にも。

すべての方に毎日お使いいただける、人にも地球にもやさしい製品です。

詳細はホームページを是非ご覧ください。
https://oralpeace.com/clean-white

自信作の新製品「オーラルピース クリーン&ホワイト」ぜひお試しいただけましたら幸いです。

引き続きオーラルピースをどうぞよろしくお願い申し上げます。


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ