オーラルピース

 

ORALPEACE

https://oralpeace.com/news/announcement/12146
 

2020年Feb7日(Friday)

関連するキーワードはありません

コロナウィルス・インフルエンザから家族を守りましょう

【コロナウィルス・インフルエンザから家族を守りましょう】

皆さま、冷え込みと乾燥が続く毎日ですが、お元気にお過ごしですか?

コロナウィルスやインフルエンザが流行し、マスクも売り切れですね。入荷しても価格が高騰しています。

ウィルスは生き物(菌)ではなく物質であり、抗生物質や抗菌剤で殺菌することはできません。そして単体では存在できず細菌を媒介して増加します。

実は、口腔内を清潔にすることで感染を10倍も予防できるのです。

「インフルエンザ」 口腔ケアで発症率減
https://www.minyu-net.com/kenkou/dental/FM20200120-451888.php

ウイルスは呼吸に伴って鼻や口から気道に入ります。

しかし、口の中の健康状態がウィルス・インフルエンザ感染の重症化と関係があるということは、あまり知られていないようです。

口の中の雑菌は、その代謝産物としてプロテアーゼやノイラミニダーゼなどの酵素を排出しています。プロテアーゼはタンパク質を破壊し、不潔な状態であると粘膜の弱い部分からウイルスが侵入しやすくなります。特に歯周病の程度が進行しているほど組織のダメージが大きいので罹患(りかん)しやすくなります。

雑菌が多いとタミフルやリレンザの効きが悪くなるので、罹患したら治癒を早めるためにも口腔ケアは大切です。

奈良県歯科医師会による調査では、介護施設の高齢者に対して歯磨きや舌磨きなど口腔ケアを徹底すると、インフルエンザ発症率が10分の1に激減したとの報告があります。

健康な食事や生活を心がけ、体の免疫力を上げると共に、手洗い・うがいを徹底してなんとかウィルスやインフルエンザにかからないように気をつけたいものです。

人が集まる場所、電車やバス、会社や学校、幼稚園や保育園などにいる時、また食事や新年会など多くの人と話した後、咳をしている人に出会った時など、予防を心がけたいですね。

でも、「すぐにうがいが出来ない時」もあります。

そんな時に、オーラルピース スプレーをシュッと。

乳酸菌バクテリオシン製剤「ネオナイシン-e」配合で、お口の中を清潔に*。

ネオナイシンとは?
https://neonisin.jp/

ネオナイシンの実験映像
https://youtu.be/qElKMrWvDzg

オーラルピースは、すべて天然由来の食品成分、植物と水から出来ているので、そのまま飲み込んでも安心。

マスクをして口呼吸になる、お口の渇きと口臭の予防にも。

うがいや吐き出しが苦手なお子様やお年寄りへの簡単ケアにも、うがいや鼻うがいのお水にも。

また、ウィルス、インフルエンザや風邪にかかってしまった時にも。喉が痛い時にも。

この季節、ポケットやカバンに一つ。オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー。

1つ税別1,000円。約2ヶ月分で春まで使えます。

皆さまとご家族、愛する人に健康と幸せな日々をお届けします。

オーラルピース クリーン&モイスチュア
https://oralpeace.com/lineup

オーラルピース 災害被災地支援ニュース

お買い求めは 全国の歯科医院、以下のお取り扱い店にて。
https://oralpeace.com/buy

送料無料キャンペーンも揃う公式オンラインショップにても。障がいのある方の仕事創出につながります。
https://oralpeace.stores.jp/

*口腔ケアにより

コロナウィルス・インフルエンザから家族を守りましょう


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ