西田亙先生の新著書にてオーラルピースをご紹介いただきました

【西田亙先生の著書「 糖尿病がイヤなら歯を磨きなさい 内科医が教える、お口と体の健康の新常識」にてオーラルピースをご紹介いただきました!!】
医学博士で糖尿病専門医の西田亙先生の新著にてオーラルピースをご紹介いただきました。
西田先生はお口の健康と糖尿病についての第一人者であり、オーラルピースにも大変お力をいただいている素晴らしい先生です。
先生の研究と臨床医としてのご経験から、とてもためになる情報が満載の著書となっております。
ぜひご覧ください!!
お求めは
http://amzn.asia/fD0GHg4
〜〜〜
糖質制限より、まず歯磨きを!
糖尿病だけでなく、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、肺炎も。 日本人の8割がかかっている歯周病と全身の病気の驚きの関係とは?
糖尿病専門医でありながら、肥満で糖尿病予備軍おまけに不整脈と不健康のきわみだった著者は、歯周病を治療し、正しい歯磨き習慣を身に着けることで、18キロのダイエットに成功し、抱えていた病気も解消した。
この体験をきっかけに歯科の勉強・研究を始めたところ、糖尿病を始めとする全身の多くの病気が、お口の健康と深くつながっているという多くの科学的事実につきあたる。
歯周病と糖尿病をつなぐキーワードは「慢性炎症」。医学界でもいま注目される「慢性炎症」のメカニズムを解説しつつ、糖尿病の予防と改善に役立つお口ケアの習慣を紹介する。
(目次) 第1章 子どもも大人もみんな糖尿病 第2章 こんなに怖い歯周病 第3章 お口に花を植えましょう 第4章 お口だって洗ってほしい 第5章 お口から健康になる4つの習慣
〜〜〜
オーラルピース糖尿病

この記事のシェアはこちらから!

Go to Top