オーラルピース

 

ORALPEACE

http://oralpeace.com/news/announcement/3576
 

2017年Nov22日(Wednesday)

関連するキーワードはありません

オーラルピース ブランディングムービー公開のお知らせ

【オーラルピース ブランディングムービー公開のお知らせ】

このたび株式会社アサツーディ・ケイさんのお力をいただき、「オーラルピースのブランディングムービーが出来上がりました。

「ORALPEACE / Love Is Organic」
https://youtu.be/eFf4lLxa7TI

Creative director : Kazuma Aoki 青木 一真
Art director : Fusanari Masuda 増田 総成

メイキングムービー「Behind the Scenes」
https://youtu.be/b17VRrSVcLw

ぜひ多くの人にご覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます!!

〜〜〜

〜歯ブラシだけなのに、なぜかじんわり泣けてくる。「オーラルピース」のコマ撮り動画が11月22日(水)より公開!〜

株式会社トライフ(本社:横浜市)は、口腔ケア製品「オーラルピース」のブランディングムービーを2017年11月22日(水)に、公式Youtubeチャンネルにて公開いたします。

口腔ケア製品「オーラルピース」はがんで衰弱し、歯を磨くことさえできなくなった家族の姿を目の当たりにし、安全な歯磨き粉の開発に着手したことから始まりました。家族を救いたいという思いから誕生した「オーラルピース」は、飲み込んでも安全な革新的な商品として多くの購入者やファンから愛されてきました。

このたび、公開されるブランディングムービーは多くのファンへの感謝の気持ちを、ブランド哲学である家族愛にたとえて表現した作品となり
ます。

●ムービー概要:洗面台を背景にしたある家族の歩み
家族の愛は何かを手を加えて作られるものではなく自然に生まれるものと定義し、「LoveisOrganic」というメッセージを伝えることを目的に作られました。
「オーラルピース」のブランド哲学(家族愛)を日常的なアイコンである歯ブラシに例えて表現した本動画は、夫婦の出会いから始まる家族の愛を洗面台という小さな世界観を舞台に、いい夫婦の日(11月22日)に合わせて展開されます。

●ムービーストーリー
日常生活の身近なアイコンである歯ブラシをひとつの家族に見立てている本ムービーは、家族が歩む人生の変化を半世紀というスケールで象徴的に描いた作品となります。
家族が世代を超えて続いてゆく過程はもちろん、なんでもない日常がくり返される幸せや移ろいゆく時の儚さをコマ撮りを駆使して忠実に描写しています。
その限りなく繊細な世界観には、かけがえのない家族への愛情から生まれた「オーラルピース」のブランドとしての理念が込められています。

●クリエイティブ秘話
今回の作品のために、コマ撮りのプロが集結。撮影は5日間にわたって行われ、撮影画像数は約1200枚になります。美術セットにもこだわり、50年という家族の歴史をとことん忠実に再現しました。
物語りが始まる1950年代の下宿から、マイホーム時代、リフォーム後とその年代にあわせた大道具・小道具を細部に至るまで用意しました。家族役として使用した歯ブラシ本数は約250本にも。
また、時間の経過を光の移ろいで表現するため、約680パターンのライティングで撮影するなど、撮影チームの妥協なき知恵と技術が凝縮したショートフィルムに仕上がりました。

オーラルピース映像集
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBegZ2BmeuTIaOS55wJXZSj7G_-VmPOAF

〜〜〜〜〜

ぜひご覧ください!!

1【PressRelease】オーラルピース_171122★-12【PressRelease】オーラルピース_171122★-13【PressRelease】オーラルピース_171122★-2


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ