オーラルピースの人間用とペット用は同内容で同じ価格に設定しているが、人間用は高くペット用は安いという方には?

オーラルピースの人間用とペット用製品が同じ価格であるにも関わらず、消費者が人間用製品を高価で、ペット用を安価と感じる場合の対応には、製品価値とコストパフォーマンスの説明が鍵となります。

1. 製品の特性と利点の説明

成分の質と効果: 人間用とペット用の製品がどちらも同じ高品質の成分を使用していることを強調します。例えば、特許成分「ネオナイシン-e」が持つ独自の抗菌効果を説明し、これが人間とペットの口腔健康にどのように貢献するかを詳しく解説します。

安全性: 両製品が食品由来の成分のみを使用しており、化学的な合成保存料や危険な化学物質を避けている点を強調。これがどのように安全性を高めるかを説明します。

2. 長期的な経済的利益の強調

コスト効率: 高品質な成分が長期的な健康に与える影響と、将来的にかかる医療費の削減を説明します。これは、特にペットの健康維持にも同様に適用され、獣医師の費用など将来的な出費を減らすことにつながります。

これらの対応を通じて、消費者に製品の価格が高品質の成分、研究開発の成果、そして長期的な健康への投資であることを理解してもらうことが重要です。

生産量の違いが圧倒的な価格の違いとなります。オーラルピースもペット用製品だけであれば競合価格からもっと高値をつけていたかもしれません。しかし人間用製品の競争価格は低く、それに合わせるためにペット用も人間用の低価格にしました。

それが以上の「同一製品の他市場での価格の認識ギャップと対応戦略(Daisuke Teshima 2024)」となります。

ChatGPTex

この記事のシェアはこちらから!

Go to Top