オーラルピースプロジェクト 面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

いつもは固い話のご報告が多いので今回は番外編です!
オーラルピースのプロジェクトを行う株式会社トライフは、日本発のバイオテクノロジー研究と技術をベースに、高齢者や乳幼児をはじめとした人や環境に優しい革新的な製品を通して、障害者の仕事と収入を向上させる等の社会的課題の解決を目指す、新しい時代の日本企業を目指すバイオベンチャー・ソーシャルベンチャー。
とかく真面目な話が多くなってしまいますが、面白く活動的なメンバーが集まってます。
それぞれのキャラクターは個性的。世界中を旅したり、研究に没頭したり、ものを書いたり、デザインやファッションの世界に生きたり、スポーツに没頭したり、一所懸命勉強したり、チャレンジングな仕事に取り組んだり、自分の好きなことや得意なことを仕事と融合させています。
そして研究成果や社会的インパクト、高い業績も追求していますが、事業の楽しさやハッピーさピースさも追求しています。
写真は事業開発の手島と研究開発の永利、そして角田歯科医師が、九州出張中に鹿児島大学と九州大学のキャンパスで撮影したJUMP!。
このオーラルピース事業が100年後に歴史の本に紹介されるとき、立ち上げ時の躍動感を表す写真として、こんな間抜けな写真を使ってもらいたいと折々に撮りためていこうと思います。
このブログをご覧のみなさんもぜひオーラルピースのサポーターになってください!
「面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり」
みんなで世界を変えていきましょう!!
123456789
世界をピースに!!

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top