オーラルケア製品として初めて、唯一の認定。経済産業省の推進する環境配慮型製品「どんぐりポイント製品」に認定

水と植物原料で生産され、自然界での生分解性に優れるオーラルピースは、その生産・流通・販売・使用において環境の負荷を少なく、地球上のCo2を削減する製品として、経済産業省が進める「どんぐりポイント製品」にオーラルケア製品として初めてそして唯一認定されました。
~~~~~
「どんぐりポイント製品」とは
「どんぐりポイント」は、一言でいうと“環境に良い商品”の目印。いろいろな企業や団体が製品やサービスをつくったり、つかったりするときに出てくるCO2の排出量を他の場所で減らしたCO2で埋め合わせ、その製品やサービスのCO2排出量を減らすことで「どんぐりマーク」がつきます。
この「どんぐりマーク」にポイントがついたものが「どんぐりポイント」です。
「どんぐりポイント」がついた製品やサービスを選ぶことで、環境への取り組みに力を入れている企業を応援することにもつながります。
また、「どんぐりポイント」を集めることで、環境にやさしい取り組みを行っている人たち(どんぐりポイントコミュニティ)を応援することができます。
地球の未来のために、ぜひ「どんぐりポイント」を集めていきましょう。
~~~~~
今回は、東京ビッグサイトにて行われた「エコプロダクツ展」のどんぐりポイントブースに出展させていただきました。
エコプロダクツ展1エコプロダクツ展2エコプロダクツ展2.5エコプロダクツ展3エコプロダクツ展4エコプロダクツ展5エコプロダクツ展6
エコプロダクツ展7
オーラルピースをご購入いただくことにより、子どもたちの描く未来の社会「環境絵日記」の実現にむけてポイントが寄付されます。
応援の程どうぞよろしくお願い申し上げます!!

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top