【老犬・老猫の歯磨き・口腔ケアはオーラルピース】 人間の介護用口腔ケアジェルとして発明され宇宙での活用も期待

現在、コロナ禍で在宅時間も増えたことからペットを飼う方も増えています。
またそんな犬・猫の年齢も高齢化し、歯周病などの様々な口腔トラブルも増えています。
うがいや吐き出しができない要介護高齢者と同じように、犬や猫も全てのものを飲み込んでしまいます。
また人間に比べ体の小さなペットは、そういった口に入れる化学物質等の影響が内臓に出やすいと言えます。
オーラルピース フォーペット(犬・猫の歯磨き・口腔ケアジェルと液体歯磨き・マウススプレー)は、九州大学等の真面目な研究から生まれた革新的な製品です。
またオーラルピースはその事業を通した障害者支援を行うプロジェクトとして、単なる製品販売による利益の追求ではなく、革新的技術を社会貢献につなげる取り組みを行なっています。
そして、良い製品を皆様により求めやすい価格で提供することも理念としており、その結果大量販売と大量返品のリスクのある量販店への配下や、検索サイト上の上位表示のための過剰な販促行為は、行わない方針で参りました。
2016年、オーラルピース フォーペットを発表した際には、口腔内のトラブル原因菌にアプローチしながら、飲み込んでも安全成分の製品は世の中に存在せず(2022年現在も)、大きなニュースとなりました。
しかし、もし利益のみを追求する営利企業により、消費者が混乱するような似たイメージを持った製品が市場に大量投入され、インターネット上は上位検索合戦、とにかく儲かれば良いという消費者不在の状態となれば、消費者にとっては不利益な状態となってしまいます。
皆様におかれましては、有名な製品なのにどうしてネット検索の上位に表示されないの?、どうして買いやすいホームセンターやディスカウントストア、ドラッグストアチェーンで激安で買えないの?とお問い合わせも多くいただきますが、様々な背景が考えられます。
ただ、有象無象の情報が氾濫するインターネット上において、偶然にもこのページをご覧になっていただいた方は、ぜひオーラルピースのストーリーを知っていただけましたら嬉しいです。
きっと大切な家族であるペットにとって、安全で健康に過ごしてもらえる製品であるとお思います。
オーラルピース フォーペット(犬・猫の安全歯磨きジェル。液体歯磨き・マウススプレー)は、九州大学発の技術革新から生まれ特許を取得、東大病院はじめ全国の医療機関で採用、世界15か国に輸出され、2022年には宇宙での活用も期待される製品です。
ぜひオーラルピース フォーペットのストーリーを知っていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
オーラルピース フォーペット
https://oralpeace.com/for-pet
犬と猫の安全歯磨き
https://oralpeace.com/pet_friendly

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top