日本科学未来館『NEO月でくらす展』にてオーラルピースを展示、販売中です(〜2023年9月3日迄!!)

4月末〜9月3日まで日本科学未来館で開催中『NEO月でくらす展』。
国際宇宙ステーションISSで使用されている 歯磨き粉として、オーラルピースも展示中のため見学に行ってきました。

日本科学未来館「NEO 月でくらす展」ホームーページ
https://tsukidekurasu.com/

いざ未来館へ。
新交通ゆりかもめ「テレコムセンター駅」下車、歩いて4-5分。新緑が美しく、海もすぐ近くです。

修学旅行、社会科見学と思われる学生の方、親子連れが大勢来場されていらっしゃいました。

特別展のチケットを手に展示会場へ。

月の開拓者になりきって、2040年のNEO国際月面基地へ。

月面基地に入ってすぐ、月面でも便利な「月面コンビニ」がありました。
月でくらすために必要な食品、日用品からおしゃれまで、実際に企業で開発・構想されている「宇宙で使えるアイテム」を一挙に見られるコンビニです。

中に入ると・・・『フェイスピース宇宙化粧品』と『オーラルピース クリーン&モイスチュア』が販売(展示)されています。
FACEPEACE「月面で頑張るあなたの肌を美しく」「月面の乾燥対策に」「カサカサ肌で地球に帰りたくない!!」など面白いタイトルをつけていただいています。ORALPEACE「新型歯磨き粉で月面トラブルケア」「ISS搭載品」!!

そのほか、月面での水資源探査、ロボットの操縦体験、月面レストランなども!!また「月面重力体験ミッション」では宇宙服に着替えて、地球の重力の6分の1である月の重力を疑似体験できる企画もありました。

展示の最後は、、お楽しみのミュージアムショップ。


宇宙好きにはたまらないグッズが盛りだくさん。ISS搭載のオーラルピースも販売させていただいております。
ぜひ 水の貴重な宇宙空間での歯磨き体験を、オーラルピースでご自宅でも。

と、簡単な未来館訪問レポートでしたが、未来館にはこのほかにも常設展やドームシアターなど盛りだくさんです。
お子さんの学びを兼ねたお出かけにもオススメです。皆様のご来場をお待ちしております!!

この記事のシェアはこちらから!

Go to Top