上海でのオーラルピースプロジェクトの講演〜日本発SDGs時代の社会的課題を解決するソーシャルビジネス オーラルピース

【上海でのオーラルピースプロジェクトの講演】
上海市の起業家の皆様、上海大学の学生さん向けにオーラルピースプロジェクトや日本発のソーシャルビジネスについてのお話をする機会をいただきました。
上海経済管理中心と上海大学公共人力資源研究所の所長である山教授主催の、上海若手起業家塾での講演と、上海大学趙先生の教室での講義です。
このプロジェクトを始めたきっかけ、「一番大切な人は誰ですか?」という問いからお話しましたが、世界人類共通の想いを皆で共有することができました。
ご参加された皆様は、国内外での様々な経験を経て企業経営に携わっている方が多く、活発な議論と交流に。学生さんも熱心に話を聞いてくれました。
またこのご縁から、今後中国実業界で活躍されている方へのご紹介などをいただきプロジェクトの展開を進められそうです。
当日は日頃お世話になっている横浜市と横浜企業経営支援財団の上海事務所のご担当者の方も来ていただけました。
この巨大な市場のある中国には高齢者や障害者等、オーラルピースプロジェクトで救うべき多くの人もいます。
また、事業の拡大と同時に、高齢者の介護コストの低減という社会課題にお役に立てればと思います。
日本発の本プロジェクトが世界に広がりつつあります。
IMG_9388IMG_6487IMG_8377IMG_8379IMG_83612IMG_0326IMG_4413IMG_8282IMG_8281IMG_8478
講演会の模様動画
【2017上海講演会】中国語訳付 オーラルピースプロジェクト上海市講演 上海大学 上海経済中心 主催 2017年9月28日
https://youtu.be/hNuqP0rzquI

この記事のシェアはこちらから!

Go to Top