オーラルピース

 

ORALPEACE

https://oralpeace.com/faq_list/20891
 

2021年2月5日(金曜日)

関連キーワード :

クリーン&ホワイトに「ヒドロキシアパタイト」「シリカ 」が配合されていますが、研磨剤としてではないのでしょうか?

オーラルピース クリーン&ホワイトのジェルには、人のエナメル質や骨の主成分である「ヒドロキシアパタイト(水酸化リン酸カルシウム・水酸燐灰石)」を清掃剤として微量配合しています。

これは「ヒドロキシアパタイト」がブラッシングと同時に汚れを吸着して除去する働きに着目して配合したものです。ペースト処方ではなくジェル処方とし、少量の「ヒドロキシアパタイト」配合により、歯の表面を極力削らない様に設計されています。

また、「ヒドロキシアパタイト」は水分を凝固させる特徴があり、それを分散させるために安定剤として「シリカ(珪素)」もジェルに微量配合しています。

「シリカ 」についても人体に必要なミネラルであり、食品として認められ、サプリメントやシリカ水がある様に、人体にとって親和性の高いものといえます。

もし「ヒドロキシアパタイト」「シリカ 」の使用が気になる方は、それらを配合していない「クリーン&モイスチュア」のご使用をお勧め致します。

また一度、上記の「オーラルケア製品・歯みがき剤の研磨作用の有無・研磨力の強弱の比較方法」で研磨作用の有無や強弱の比較を行ってみた上で、お好みのオーラルケア製品・歯みがき剤の選択を行うことをお勧めいたします。


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コンタクトページ