オーラルピース フォーペットは、21世紀に考えられた新しい処方の製品でしょうか?

世界中の多くのペット用オーラルケア製品の処方・開発日は古く、40年ほど前の1980年代前後のものが多いとされています。よって、昔からある製品は多くの旧来ケミカル成分が入った、現代からしたら古い処方になっています。

それは、ペット文化の根付いた欧米の人口や経済発展、ペット用新製品の開発が、1900年代に多かったためです。また安全性や効果などの検証が今ほど進んでいない時代のものとも言われます。

21世紀以降は新製品開発、新技術研究の分野が、ハイテクやバイオテクノロジーなど最先端の分野に理系の研究者がシフトし、ペット用の歯磨き粉市場に最新の研究技術を用いて事業投資をする先進企業が減ったため、研究技術背景のない多くのペットケア雑貨が増えた現状と言えます。

オーラルピース フォーペットは2016年に日本の大学機関の研究により開発され、社会問題である人間の高齢化における介護用の製品を転用する事で、宇宙でも使われる先端技術を愛犬愛猫にリーズナブルな価格で使用できる、ペットの口腔ケアの効果と安全性が享受できる革新的な製品となり、世界中の本物志向の愛犬愛猫家に支持されています。

オーラルピースの特徴
・先端特許技術で国立研究機関による開発された、飲み込んでも安全な人間用の革新的な介護用口腔ケア製品研究を、少子化でペット数が増えた現代の犬猫用に転用した、新しいペット用口腔ケア製品
・口腔内細菌への対応
・合成保存料や殺菌剤、アルコール、化学成分フリーを実現
・ペットの体への安全性
・低環境負荷
・低コスト優位
・社会貢献性
・サステナビリティ

人間用のオーラルケア製品も犬用の歯磨きも世界で初めて発明したのは先駆者である1900年代のメーカーの技術者の方です。当時の先端技術で世界初の製品を製造したと思います。世界の先駆的開発者の皆様には敬意と尊敬を表します。その改良版、進化版がオーラルピースと言えます。

少しずつ進化してきた人類のオーラルケア製品で、宇宙生活にも採用されたオーラルピースをぜひ一度愛犬愛猫にお試しいただけましたら幸いです。

この記事のシェアはこちらから!

Go to Top