【小さな家族を守る】赤ちゃん・お子様のコロナウィルス感染予防対策について

【赤ちゃん・お子様の予防対策について】
赤ちゃん・お子様の外出、心配ですね。
手洗いやアルコール消毒も、またうがいやマスクも難しくお困りのママも多いと思います。
人混みの中を通らないといけない時もあるし、色々なものを口に入れてしまうし。
そんな時は、オーラルピースのスプレーを赤ちゃんやお子様のお口、お喉にシュッとするのも一つの予防対策と考えられます。
新型コロナウイルスを不活性化することは出来ませんが、お口の中をきれいにしてウイルスを拡散する酵素を減らすと、インフルエンザなどのウイルス感染率を10分の1にできるという歯科医師会の研究発表があります。
https://www.dent-kng.or.jp/colum/basic/608/
免疫力を上げる、人混みに行かない、マスクをする、手をきれいにするなどの基本的な予防も徹底しながら、お口の中をきれいにするという予防も。
ワクチンが開発されるまで、出来うる限りの様々な新型コロナウイルス(COVID-19)への予防策で、小さな命を守っていければと思います。
研究者や臨床医などのオーラルピースプロジェクトメンバーは、自分たちにできる研究や技術で、皆様とかけがえのない家族の健康を守ることに少しでも貢献できればと日々研究や情報発信に取り組んでいます。
オーラルピースプロジェクト
  
(2020.02.13 Legally checked)

その他の歯磨き・口腔ケアについての疑問は以下をご覧ください。
https://oralpeace.com/faq

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top