【ラジオJ-WAVEのDREAM PITCHにてオーラルピース宇宙プロジェクトが取り上げられました】

【ラジオJ-WAVEのDREAM PITCHにてオーラルピース宇宙プロジェクトが取り上げられました】

東京や首都圏以外の方は、ラジコ等で聞いてみてください!!

JAXAによりISSの搭載品として正式選定、2022年秋頃ISSに搭載予定。飲める成分のオーラルケア製品「オーラルピース」を開発し、地上でも使える商品として発売した株式会社トライフのプレゼン!


https://youtu.be/oLdY6Bcf-uU
約9分

オーラルピースは九州大学農学部との研究で生まれた、世界初のケミカルフリーなオーラルケア製品。口腔内のトラブル原因菌を殺菌しながら、万が一飲み込んでも消化され100%生分解するというもの。赤ちゃんからお年寄り、健康に気を使っている方、ペット、災害用やアウトドア用にも使用可能です。

代表・手島大輔さんは2012年、高齢化国家である日本で「介護負担の低減と全国の障害者の仕事創出」というテーマで活動を開始。末期癌で闘病し口腔トラブルに悩まされた父の姿や、障害児を授かったことがきっかけだそう。生産や販売に全国の障害者が携わり、世界15か国に輸出。被災地支援活動を続け、ジャパン ベンチャー アワードなどを受賞。研究成果と特許技術が評価され、今年、宇宙飛行士用の歯磨き剤としても採用されました。来年から米国でのプロジェクトを立ち上げ、活動を世界・宇宙へと広げていくといいます。

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top