山と溪谷社の「YAMAKEI ONLINE」好日山荘おとな女子登山部リレー連載の「夏に向けて女性は必見! みんな、どうしてる!? 山での歯みがきはどうする?」にてオーラルピースが紹介されました

【山と溪谷社の「YAMAKEI ONLINE」にてオーラルピースが紹介されました!!】
山と溪谷社が運営する「YAMAKEI ONLINE」、
好日山荘おとな女子登山部リレー連載の「夏に向けて女性は必見! みんな、どうしてる!? 山での歯みがきはどうする?」にオーラルピースが取り上げられました。
https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=710

小屋泊でのケアのポイントは?
ステップアップして「いざ、今年は山小屋泊!」となったものの、また次の疑問が浮かんできます。
①化粧落としはどうしているの?
②歯みがきはどうする?
③汗のベタつき・匂いが気になる! などなど。
〜〜〜
②歯みがきはどうする?
お水が貴重な山小屋では、自宅のように歯磨き粉を使ってからたくさんの水で口をゆすぐことができません。
お口をさっぱりさせる方法としては、歯磨き粉なしの素磨き、歯みがきガムを噛む、などがあります。
そこに最近私がプラスしているケアが、「オーラルピース」。
最近では歯医者さんでも置いているこのアイテムは、天然由来の成分のみでつくられた口腔ケア製品です。
これ一つで口の中を清潔にでき、雑菌の働きを抑えてくれます。
登山やキャンプのほか、水の無い非常時にも使える優れものです。
できるだけ山の環境を汚さないよう、登山者としてマナーも守っていきたいですね。
山によっては水場がなく、お水がたいへん貴重です!
〜〜〜
好日山荘浦和パルコ店に勤務の「なっちゃん」さんに素敵な記事にしていただきました。
ぜひご覧ください!!
アウトドア、キャンプシーズンの本番はこれから!!準備は進んでいますか!?今年は準備万端でアウトドア、アドベンチャーを100%楽しみましょう。

この記事のシェアはこちらから!

一覧に戻る
Go to Top